nicoflower

品川区武蔵小山にある花屋nicoflower(ニコフラワー)。お祝い/ギフトに花束はいかがですか?

ニコのこと
ホーム > ニコのこと > nico flower日記

あっという間に

かなり久々の日記です。気がつけば12月も半ばですね。早すぎですね。

11月は駅前の再開発に伴う移店で、ほぼ毎日開店の御祝花が入りました。それと出張しての生け込みや植え込みが多く、その合間でクリスマスのリースを作ったりしました。

昨年から沢山の方々に手作りのが欲しいと言って頂いてましたので、今年は全て手作りの物を沢山飾ろうと思いましたが、最初に作った分はすぐになくなり、その後は御注文して頂いた分を作るのが精一杯で追加が中々できませんでした。毎日、夜な夜な、一体何個作ったかなあ…。来年は更にスピードアップしてお作りする事ができそうです!

今年は更に、クリスマスツリーも手作りしました。めちゃめちゃ手間がかかってしまうのですが、色々なヒバ類やモミの木をミックスで作るので、グラデーションも綺麗で好みの大きさにもできます。世界に一つだけのツリーになりますね。これも何個作ったかなぁ…(笑)リースと合わせて100個近くは作ったと思います!気がついたら11月は終わってました!皆様本当にありがとうございます!

そして11月の終わりに2周年を迎える事が出来ました。本当にあっという間でした。独立の際、元々の仕事のお得意様やコネクションも全く無く、ゼロからのスタートに不安一杯でしたが、皆様のおかげで何とかやってこれました。本当にありがとうございます。まだまだ弱小の小さな花屋ですが、皆さんに恩返しができるように一生懸命頑張っていきます!これからもよろしくお願い致します!

さあ、今年もあと少し!まずはクリスマス!やはり赤バラ、白バラのご予約が多いです。かなりの量のバラを買ってますが、100本単位の花束のご予約も何件か入ってますので、早めのご予約を頂けると、ご希望通りの物ができると思います!

12月は無休で営業しています!頑張っていきます!

アレンジメント
2015年ブーケ03 2015年ブーケ03 2015年アレンジ04
  • nico flower日記

    品川区「武蔵小山駅」すぐのところにあるnico flower。
    身近にお花を感じていただけるフラワーショップとして、今日も営業中です。
    このページでは、最近の出来事や情報をご紹介しております。

TEL/FAX:03-6426-1147
定休日:不定休
OPEN:10:00~21:00

〒142-0062 東京都品川区小山4-4-4
武蔵小山駅から徒歩3分