nicoflower

品川区武蔵小山にある花屋nicoflower(ニコフラワー)。お祝い/ギフトに花束はいかがですか?

ニコのこと
ホーム > ニコのこと > nico flower日記

心を込めて

3月に入ってからご卒業、ご卒園用のお花のご注文が多いですが、先々週と先週末がピークでした。週末は特に多く、徹夜も続きましたが嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

卒業用関係のお花は1本づつ包んだり、可愛いサイズのミニブーケも多く、何ヶ所か重なると100個単位でお作り致しました。人数がいないnicoでは、夜中に作って、3時頃から仕入れに行って5時頃にもどって作業を再開して、みたいな感じでお作りしました。

先週と先々週、それぞれ300本近くの1本包み、100個以上のミニブーケ、コサージュ、それ以外のお誕生日や発表会用のギフトなどなど…
小さな花屋のnicoでは、かなり大変なご注文数でした。
お客さんに『夜中に寝ないで疲れないの?』と聞かれますが数が多くなると、どうしても仕事をサッサッとやりがちですが、そうすると雑になり気持ちも疲れてしまいます。綺麗事のようですが、1つ1つ心を込めて作っていくと本当に疲れも半減するんです。
不思議ですが本当です。
開店して3年目、今年は初めての学校や幼稚園、保育園のご注文もとても多く、昨年の倍以上の数をお届致しました。お礼のお電話やお手紙も頂きまして本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今週もご卒業用入ってます。ウェディングや発表会もあるみたいです。忙しくなりそうですが、感謝の気持ちを忘れずに心を込めてお作りします。
3連休、子供達も沢山遊びに来てくれて楽しかったです。皆さん、おめでとうございます。そしてありがとうございました。

アレンジメント
2015年ブーケ03 2015年ブーケ03 2015年アレンジ04
  • nico flower日記

    品川区「武蔵小山駅」すぐのところにあるnico flower。
    身近にお花を感じていただけるフラワーショップとして、今日も営業中です。
    このページでは、最近の出来事や情報をご紹介しております。

TEL/FAX:03-6426-1147
定休日:不定休
OPEN:10:00~21:00

〒142-0062 東京都品川区小山4-4-4
武蔵小山駅から徒歩3分