nicoflower

品川区武蔵小山にある花屋nicoflower(ニコフラワー)。お祝い/ギフトに花束はいかがですか?

ニコのこと
ホーム > ニコのこと > nico flower日記

久々の更新

明けましておめでとうございました。という感じです。
かなり久々の更新になってしまいました。一応今年はなるべく日記を書いていこうと、毎年恒例の目標をたててみます。

前回は夏頃だったようですが、約半年の間色々な事がありました。長雨と台風続きだった10月、花屋は天候に左右されやすいです。お客様の数もそうですが、花の出荷量も減るし、それによって市場価格もあがるし、けど売り上げは上がりにくいし…大変でした…(苦笑)

11月から年末までは、ずっと忙しかったです。有難い…。例年11月はのんびり、12月もクリスマスに近づくにつれて少し落ち着いて、年末爆発的な感じですが、昨年は11月から年末まで忙しさが続きました。それにより、リースやスワッグなどの数を増やせず、予約の方のみの販売になってしまいました…。

お正月アレンジも同様に店頭販売分、速攻でなくなり予約の方のみ、それも途中からお断りせざるを得ない状況になってしまいました…。情けない…。

やはり繁忙期は人手が欲しいと痛感させられました。今年こそ新しい仲間が増えてほしい!と、これも恒例になってきた目標をたてました。

半年間分の報告、プラス新年のご挨拶をするには足りないのですが、今年もよろしくお願い致します!

FacebookやInstagramでは、今推している花や作ったアレンジメントも紹介していますので、ぜひ覗いてみてください!☆彡

ここの場所では最近の出来事や最近の心境などを書いていこうと思います。日記なのでなるべく正直な気持ちを書いていこうと思います。たまに覗いてみて下さい。

アレンジメント
2015年ブーケ03 2015年ブーケ03 2015年アレンジ04
  • nico flower日記

    品川区「武蔵小山駅」すぐのところにあるnico flower。
    身近にお花を感じていただけるフラワーショップとして、今日も営業中です。
    このページでは、最近の出来事や情報をご紹介しております。

TEL/FAX:03-6426-1147
定休日:不定休
OPEN:10:00~21:00

〒142-0062 東京都品川区小山4-4-4
武蔵小山駅から徒歩3分